CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
NINJA TOOLS
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
<< だららんラルク☆第3回 | main | 最近 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
3/10 だららん絵チャ第2夜ログ☆
(※今日はどの画像もクリックで拡大します)

絵チャログ080310_01

本日はだららん絵チャ第2夜のログをお届けします!!
が、上のイラストを見ても分かるように

かなりカオスな状況でございました(^q^)

今回はカオスなラクガキが多くて
あまりログが取れなかったので、
ほとんどイラストがありませんが、

超大作もできたからお楽しみに!!!
(それもある意味カオスだったけど)

ラルクさんは素敵! ネタ絵なんて見たくない!
という方や、

カメムシなんて死ぬほど嫌い

という方は、今日のログは見ない方が賢明です^∀^


では行きます★
ちなみに1番目のイラスト担当は
左けんたぬ:あみ
右ハイディ:トモエ
(敬称略)でございます。

ハイディにからかわれて(?)
すねて寝たケンちゃんの額に「肉」と描いて
満足しているハイディの図でございます。

私はドエスでいじめっこなハイデが好物です^q^
フッフー!

とかいって、このイラストの前におハイデさんは

大量のカメムシに襲撃

されていたわけですが^q^
(それも私が描いた)

「何で突然カメムシ!!??」と思われるかもしれませんが、
丁度この開催日3月10日は
ドリンキッダーン!のPV視聴開始の日でして、
それを見ながら「空耳アワー」が開催された訳です(笑)

最初はアルコちゃんが
「この部分のハイド、『よじけて』って
言ってるようにしか聴こえない……」
と言い始めたんですが、
(※正解:「四次元で」)

その後、あみさんが

「私、ブラックローズの『連続する事件に関連し』が
『連続する事件に カメムシ 』としか聴こえないです」

と言い、その瞬間からカメムシカーニバルに(笑)

…つーか、私がほぼ一人で描いてたんだけどな^q^

グーグル先生のイメージ検索で
まず「カメムシ」を検索し、
「カメムシに襲撃されるハイディ」を描写。

「けんちゃんとって!」と懇願するも首を横に振られ、
「てっちゃん助けて!」と言っても
「そんなハイドも素敵やで…!」と萌えられ、
ユッキに至っては
「それ、こっちにやったら怒るからね。」と言われる始末。

「FA(※ジャーマネ)でもいいからとって!」と言うが、

誰もFAさんを描写出来ず^q^

最終的に赤いトサカを付けて変身したヒーロー・テツが
殺虫剤を(ハイデの顔面に)ぶっかけて撃退し、
その後ゆっきーが用意してくれたお風呂に入りながら
ハイデが人間不信に陥って「完」という
感動的ストーリーが出来上がった訳なんですが。
(ちなみにこの流れは、ほぼ私とアルコちゃんで描きました)

この時の絵はあまりにもラクガキすぎたので
ログを取る必要は無いだろう、と思ってとらなかったのですが、

まさかこの後、

この話があんなにも広がるとは……

ログを取らなかったことを本気で後悔しました(笑)

詳しくはこの後……。


それではやっと、大作を公開するよ!!










絵チャログ080310_02
t:alc  h:トモエ  y:あみ
k:chiro(塗り・仕上げはトモエ)
ドラム:chiro・alc・あみ(愛の結晶)
背景:alc
(敬称略)

すっっげえの出来ちゃったこれ!!!><
背景とか楽器が神すぎるよ!!!!!
皆さんありがとう!!!!

私なんてマイクしか描いてねえ^q^
申し訳なくて床の市松のアタリだけはとったけどね……。
アルコちゃんの仕上げが神すぎるぜコレ。

ふと、あみさんが
「ケンちゃんのギターだけ赤だったらかっこいい」
と呟いたため、
“色ぢゅいたバージョン”も出来上がりました。

こちら

絵チャログ080310_03

流れで挿し色が赤に統一されたんだけど、
かっこいいいいいいい^q^

さて、ここまでで既にお気づきの方もいらっしゃると思いますが、

テツ様の左後頭部付近についているアレ

何だか分かりますか?^^


ええ、そうです、

カメムシです。

これは私が描いたんじゃないんだよ!
アルコちゃんが「後で消す」って言って
結局消さずに完成まで残したんだよ!!!(笑)

そして、そんな悪ノリの末に

出来たのが

これだ!!!










絵チャログ080310_04

通称シアカメ^q^

ってゆーか、


皆さんホントごめんなさい^^^^

ロゴは私が描きました^^^^
あのね、「アカスジキンカメムシ」っていう
赤色のカメムシがいることを知ったんだよね!
だからね!


いやホントごめんなさいってば^q^


前半戦に参加していた皆さんは、

まさか朝の6時までカメムシを引きずるとは

想像もしていなかっただろう^q^

(シアカメ完成時、朝の6時でした)


それから結局、
メンテ時間の朝8時半までだらだらと絵チャを続け、
メンテが終わった後も3人ほど残り、
私が撃沈したのは朝の10時でした。

また12時間絵チャとかかよ^q^

という当たり前過ぎるツッコミは、
もう受け付けないことにしています^^

さすがに土曜日ほどの大所帯にはなりませんでしたが、
平日開催にも関わらず(思っていたより)沢山の方が
遊びにきて下さいました。
本当に有り難うございました。

朝の9時過ぎ頃にまちさんが来たときは
マジでびっくりした(笑)
すぐ落ちちゃってごめんなさあああ!

土曜開催だと参加出来ない方もいるのではないかと思って
平日開催とかしてみたんですが、
いやーどっちも楽しかったです!!!!

色んな世界を見ることが出来ました^w^

皆様のお陰です、本当に有り難うございました。


そして、最後に。


カメムシで散々盛り上がって

本当にごめんなさい^^^^

第2夜なんか、「だららん」ほとんど関係ねえしな!!!(笑)

ともかく、ありがとうございましたーーーーー!!!!
| 絵チャログ | 23:59 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 23:59 | - | - | pookmark |
コメント
昨日はありがとうございました^^
私もまさか学校行く前までカメムシ引きずるとは思いもしませんでした!
今回は本当にだららんのだの字も出ませんでしたね。
6割下話題で2割カメムシ、2割その他の話題って感じでしょうか…(笑)
カメムシ職人トモエさんのおかげでちょっとカメムシに詳しくなりました^^←

12時間お疲れ様でした!
| アポロ | 2008/03/12 1:16 AM |
>アポロさん
こちらこそ有り難うございました!!!
電車や学校で思い出し笑いはせずに済みましたか(笑)
あと、緑の模様が入った服を着た人はいませんでしたか(笑)

話題の割合、確かにその通り!!!
むしろ3〜4割はカメムシだったような気もしないでもない(^q^)
みんなから職人の称号まで頂いちゃって、本当ありがとうございま!
でももうこれ以上は調べません(笑)

12時間とか死ぬので本当に自重しようと思います^^
でも楽しかった! ありがとうございました!
| トモエ | 2008/03/12 1:24 AM |
先日はお世話になりましたー。
ってか12時間絵チャって・・・(笑
私その日学校休みだったのに・・・!くっそ!行けばよかった!!(笑

カメムシが更に発展したんですね!
こんな大作にまでカメムシが・・・。
「シアカメ」までつけられてるし!
あと、背景がすっごく綺麗です!!何かゴシック(?)風ですね!!

kenちゃんがhydeさんに「肉」って書かれてるとき(?)には、話の内容が・・・・(笑
とても中学生が聴いていいようなことではなかったような気もします!!←
では。今度からライブDVD見るときは、kenちゃんの顔に注目していろいろ妄想を膨らましますので!!(爆
| 愛華 | 2008/03/12 7:21 PM |
>愛華さん
こちらこそありがとうでしたー^^
カメムシは最終的に
「みんなのアイドルです」と呼ばれる所にまで発展しました。
そして私は「カメムシ職人」の称号を手にしました。
う、うれしくねえー

背景はライブのステージをそのままパクったものだよ☆
そしてちゃんと描いたのはアルコちゃん……拍手!!

いやもうだららん絵チャは今までに類を見ない「下」だったので、
私は非常に楽しかったけどついて来られない方もいるんだろうなあ、
とは思ってました。ごめなさい^^
でも私たぶん、小6くらいからエロス度合いは変わってない気がする。

ライブDVDは音楽を楽しむものですよ!!!!!(←お前が言うか)
| トモエ | 2008/03/13 3:01 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ii28.jugem.jp/trackback/75
トラックバック