CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
NINJA TOOLS
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
<< 歪んだ無常の遠き日もセヴンスターの香り | main | 必殺!実話4コマ015 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
IRON MAIKEN レビュー(?)後編。
ふたーご
2008.2.12

何か意味不明な構図でスンマセー。
どうしても双子が描きたかったんだ…。

「なんか楽しそうやな〜。何話してんの?」
「あら、ご当主様には勿論秘密ですわ。」
「乙女の会話を立ち聞きなんて、悪趣味ですわよ。」
「うふふ」
「うふふ」
「…………。あ、そう。」

っていう関係性が好みです。個人的には。
喋りはもうちょっと子供っぽくてもいいかな。

つーことで、アイアンメイケン感想文・後編いきまーす!
アムロいきまーす!(?)
ちなみに【前編はこちら】

07 DISCO TWINS
ぶっちゃけて言うとラッパーは割と興味はあるけど、
DJの世界って全く分かんないんですよね…。

クラブでマネージャーと浮いてるケンちゃんを想像して、
しょっぱーい気持ちになりました。
「かわいい」って言うべきなのかもしれないけど、
ここはあえて、「しょっぱい」で。(笑)

あ、あとちっさいギター話でキュンとなりました。
確かに「変!」てよく言われそう(笑)。


100Q(p158-159)
このページの100Qがツッコミどころ満載でどうしましょうか……。
「ないしょの趣味がウォシュレット」っつのも気になるし、
「背中がかゆくなったらストラップでごしごしする」てのもキュンとするし、
(「掻く」って言えばいいじゃん! ごしごしってなんだよ!)
「婦人警官はやったことありです」は色んな意味でポカーンとしたし……
え? ラルクでじゃないよね? ラルクで? プライベートで?
(プライベートだったらそれはそれで色々と気になる)
あと、ギター持ってる人でも、友達と遊ぶ人は遊ぶと思いますよ…。


08 DOES
DOESって正直言って全然知らなかったんですけど、
何かケンちゃんのテンションが上がってるなあ〜! と感じた回。
ケンちゃんはどんなゲストでも一通り喋ってるんだけど、
テンション上がってる時とそうでない時が分かる気がする(笑)

この3人のキャラも好きだな〜。
でも「わあ楽しそう!」っていうテンションが先立った位で、
個人的な引っかかりは何もなかった(笑)
あえて言えば、ニルヴァーナくらいかなあ。


09 MACKAZ/ユウスケ/SASSY(HIGH and MIGHTY COLOR)
後編、分かんない人が多い(苦笑)。
自分、ゼンッゼン幅がないんだな〜! 勉強します!

「ファン」って自称する割にはわりと落ち着いていて、
ああ、この人らも「ファン」とは言えどプロなんだな、と思いました。
本当に素人で「ファン」な人が、例えばケンちゃんと対談!
てなったら、こんなに落ち着いて喋れないだろ、っていう。
いや、想像ですけどな。

うっかりCoccoに反応しました。
まさかケンちゃん単行本で名前が出るとは(笑)。
沖縄の人だからかなあー?
特に話題にはなんなかったけど、それだけで喜ぶ自分キモス……!
どんだけCocco好きやねん。


100Q(p194-195)
だからクレヨンしんちゃん……(笑)
しかしふと思い出したんだけど、私クレヨンしんちゃんの映画
「モーレツ!オトナ帝国の逆襲」で

泣いたことがある(笑)。

いやマジであの話はやばいよ!!! いい話だよ!!
むかし従兄弟とよくクレしん映画見てたんだけど、
あの映画は本気やばい!!!
多分、オトナになってからじゃないと分かんないと思うけどね(笑)
(なーんちゃって!)

あとケンちゃんの得意料理って、限定ブログで載せた
(放談でみんなに振る舞った)ステーキですかね? く い た い …

「コスプレは見てみたい。」に激しく反応した!!!!!
あたしの時代が来たね!!!!
もうぶっちゃけナースもチャイナも制服も持ってるよ!!!!!!
(絵チャとかでは既にぶっちゃけてるけど)

ちなみに制服は、
セーラー服(中学生の頃の)とブレザー(女子校の頃)の
2種類とりそろえてございます。ホラ! どうよ!(どうよって)

あ、ちなみに、最近は全然やってません。
あ、ちなみに、イメクラ勤務の経験はございません。こう見えても。
(どう見えても)

あと、絵文字ほとんど使わない癖に、
ハートと顔っぽいのは使う、てのが謎……。
ハート使うんや。ハート……。うーん。ハート……(フェードアウト)


09 ハヤシヒロユキ(POLYSICS)
いいですね〜。またまた全然知らないんですが、
もう、まさに私の好みですね。サブカルな匂いがしますね。
って私、全然、サブカルじゃないけど。(ないですよ?)

「ナゴム」ってよく分かんなかったんですけど、注釈で
「ケラリーノ・サンドロヴィッチ」の名前見て
うおおおおおお!! って若干テンション上がったもんね(笑)

まあ、私もまだちゃんと本人を認識してないんですけど、
氏が主催している劇団「ナイロン100°C」は何かと気になる存在だし、
(昔、一度だけ見た舞台にナイロン100℃の役者さんが出てた)
「時効警察」の脚本やってたりしますしね。(全部ではないようですが)
そういや秋くらいに、
「大阪にナイロン100℃見に行こうかどうしようか」
本気で悩んでました……結局やめたけど。
いいんだ、今度サモアリ見に行くから……。

なんか私、この本読んでると「メタル聴いてみようかなあ」って
いう気持ちになるんですが、ハヤシさん時が一番
「聴いてみようかな」って思ったかもしれない。
まあ、「ナゴム」のせいだと思うけど(笑)

筋少は聴いた事ないんですけど、
大正九年ってアーティストと大槻ケンヂがコラボした
「ネットで叩いてやる!」って曲がすごい好きなんですよね。
だからきっと筋少も聴いたら好きなのかもなあ、とか思ったり思わなかったり。
うーんそれにしても、大正九年ってサブカルな匂いがするなあ(笑)。


11 May J.
「娘に近い」発言で、
「ああ、そういえばケンちゃんて、おっさんだったな」と
改めて思いました(笑)。ごめんなさーーーーーい!
マジでゴメンなさーーーーーーーーーーーーーーい!!!!
(反省してるのか?)
いや、こんな事でもなければ再認識しないので(笑)。

アヴリルは聴いてるけど(今日も久々に聴いた)
SUM41は友達に借りたっきり聴いてないな……。
パンクは駄目なのか? 私。じゃあメタルも駄目なんじゃ…(不安)

どうでもいいけど「血みどろの恋愛」って何だ?(笑)
ケンちゃんの恋愛遍歴こそ凄そうだNE!
正直、ハイディよりドロドロしてそうだと確信しています。(もう確信)
私は、血みどろとかドロドロってのは無いな〜。
間接的に殺されそうになったくらいで。(笑)
うん、まあでも、ホントに大した事ないしね!

って、あの、こんな終わりですか?


100Q(p232-233)
うーん、色々あるけど、何よりつっこみたいのは

「男と女の間には、友情は成立すると思う?」

「そう信じたいけど、正直わかんない。」

…………………………………………………………。
あんね、成立してる人は、「わかんない」って言わないから。

勝手な憶測ですけど、女友達いなさそう!!!(笑)
いたとしても、全員1回は経験がある! みたいな。
あ、ごめん、私の妄想なので★☆ ウッフフー

でも私も、成立は難しいと思いますよ。
いや、私は男友達と全員やっちゃってる訳では勿論ないけど、
そういう関係にもならない男友達って、自然と離れちゃうもんねえ。
そういう関係になっても、結局離れるんだけどねえ。
ワハハ! もう駄目じゃん、これ。


12 nangi
「若い人が連続してるなあ」という印象。
ハヤシさんと似たような意味で「変わった子」ですねえ。
天然? のんびり系? 脱力系? う〜ん。

プリクラのラクガキ談義で若い子よりテンションが上がってる
ケン様に、正直オラびっくらこきました。
え……プリクラ、とか、撮んの?
撮ったことあんの???
彼女とかと???
メンバーと???(ばくしょう)

私あんまプリクラ撮らないんだよなあ。高校の時から。
最近なんかMちゃんと子供たちとしか撮ってないもんね。
しかし今度、福岡でプリクラ撮るとかいう話をしてた気がする!
そういえば!
昔のプリクラって写真うつりの悪さがモロに出てて嫌いだったんだけど、
最近のプリクラって進化したよね! 何か綺麗に見えるもの!
以前Mちゃんとプリクラ撮ったら、何種類か撮った中の1枚だけ
「なんか、しょこたんに似てる」ゆわれました。
それはあれか、オタクっぽいオーラが似てると言いたいのか?(笑)

似てると言えば私ずっと「自分、松潤に似てると思うっす」って
言ってたんだけど、最近似てないような気がしてきました。
ちょっと真面目に見ない内に、松潤がかっこよくなってる気がする……
自分、あんなにかっこよくないっす! すいませんっす!
似てるとしたら、もっとパッとしてない頃の松潤かなあ(笑)

全然関係ない話ですいません。

あ、あと、友達の伝言の「本当に結婚したいんで〜」のくだりは
「うわあ(笑)」って思った。
何かなあ。でも、そんなものなのかなあ。
例えば、私の友達……仮にMちゃんとしよう、が、
「ケンちゃんと対談する事になった」って言い出したら
「マジでぶぼdkj29yんb36gmんzkjq!!!!」てなるもんね。
でも「結婚したいって伝えといて!」は言えねえな(笑)。
その先を期待してるのかなあ? うーん。私には出来ない芸当だぜ(笑)
島根の片隅でブログでも書いときます。


13 MCU
どっかで見た事ある名前だな〜と思ったら、キックっすか!!
(※KICK THE KAN CREW)
キックはちゃんと聴いた事ないけど、
KREVAソロなら何回か聞いたことあります。
あ、でもこないだ友達が、カラオケでキックの
「TORIIIIIICO!」歌ってPV見せてくれて、「あ、かわいい!」と思った。

DOESの回で「楽しそう」とか書いたけど、今改めて見たら、
この回の方が楽しそう(笑)

もうね、2人で盛り上がってて全然ついていけない!
でも楽しそうだからいい!
そしてメタルバーにはちょっと行ってみたくなりました(笑)

バーっていいよね〜。店によって雰囲気違うけど、
大阪にいた頃も今の島根でも、「いいバー」を見つけると
「ああ、いいわあ〜」って思うね。
こないだMちゃんに連れてってもらった所、また行きたいなあ。
お酒もまあまあ好きなんだけど、一番いいのは、
うまいお酒と楽しい話し相手がそろってることだね(笑)


100Q(p270-p271)
ネコ釣りーーーーーー!!!!!!!!!!(ネコ大好き)
私もケンちゃんと一緒にネコ釣りや利葊dsqdきじょdくぅwq(落ち着け)

単行本を買ってくれた人に「2回読む気する?」
正直、あんまり無かったんですが、今レビューのために
2回読みしてます(笑)←軽くだけど。
つーかホント書籍レビューって何だよ。ありえねえよ。
めんどくさいよ(笑)←自分でやったくせに!!!!!!

あと、まあこれはどうせケン様ファンの誰もが
キュンキュンしたんでしょうけど、

「好意を寄せている女性が目の前で泥酔し、
眠ってしまいました。その後の対処法は?」

「しばらく眺めて、起こす。」

……………………。

…………………………………………。

…………………………………………………………。

はっすいません、余りの萌えに電源がシャットダウンしてました。

しばらく眺め……眺め……なが……

うsjkqwhくいdkyんqx48971jm4kx−1!!!!!!!!
(※何度も言いますが、文字化け)

眺められたい……!!!!!!!!!!!!
もうケンちゃんじゃなくてもいいから、
好きな男の人に眺められたい……!!!!!!!!!!!!

って言い出すくらい、まともな恋愛から遠ざかってるんですよ。
どうしましょうかね。病んでますね! ウフッフー

しかし「泥酔して」ってシチュエーションは必要なのか。
別に「疲れて寝た」とかでもいいだろうに。なぜ泥酔……。


14 PUFFY
やっとここまで来たよおおおおおああああああああん!!!
めんどくさかった! やるんじゃなかった!
でもここまで来た!!! おめでとう自分!! よくやった!!!
自分で自分を褒めてあげたいです!(有森)

PUFFYはね〜、CDは持ってないんですけど、
何ていうかこのユル〜い感じが好きですね。
何しろ奥田民生センセイのプロデュースだからな……
民生センセイ大テュキ! CDもってないけど!(笑)
CDもってないんで、ライブ行きたくても行けないっつう、ね。
いや、曲知らなくてもヘーキでライブ行っちゃう人なんですけど、
民生センセイはリスペクトし過ぎで逆に行けない。
でも1回行ってみた方がいいかなあ。行きたいなあ。
生ユルユルを聴きたいぜ……。

ころがしエピソードが好きです。
ケンちゃんって、何気に「がんばってんのに報われない」事が多いよね。
そんな所がイタイタしくて好きなんですけどね(笑)
(イタイタしい言わない!!)


100Q(p290-291)
すっごいどうでもいいんだけど、
とにかくTシャツ着て短髪のケンちゃんの写真が
かわゆくてかわゆくてかわゆくて仕方が無いのね。
何これもう、どうすんの。
ね、どうすんの? って思った人、ほかにもいる筈。
おいおいこれ、どうすんの? って。
みんなに言いたい。
大丈夫、ここにもいるから。
そして、

どうもしねえよ?(笑)


あとがき
あとがきまでレビューとは徹底してるね!!(我ながら)
ケンちゃんの後書きはふつうだったので割愛させて頂きます。
あ、でも、一言だけ。
「読みながら笑ってくれたら嬉しいです」っていうか、
あなたの本1冊で、2日に分けてレビュー書いたアホがここにいます。
正直「そこまでせんでも」って感じだと思いますが、
流れに乗ったらこうなりました! でも楽しかった!
サンキュー・メタルジェントル! あ、一言じゃなかった。

そして私が一番盛り上がったのは、
みっちゃん社長のあとがきだよおおおおおおお!!!!!
まずモンスター扱いに爆笑しました(笑)

「すごいですよ、社内で4人そろって歩いてたら。
ちょっと引きますよ、その迫力は。」

た し か に (^q^)

容易に想像ついた。


私ケンちゃんの話術って、
正直そんなに尊敬してなかったんだけど(おい/笑)
社長が認めるくらいの話術だったのね、と感心しました。
でもゲストによってテンションの違いがはっきり分かるけど(笑)
まあそれも“味”だよね! きっと! たぶん!

「これでいいんだよ、kenちゃん。」にキュンとしました。
ああもう! キュンキュンさせるなあ、この二人は……!!!!


最後の方は、一番「私もライターとしてその場にいたらそうなるだろうなあ」
と思ったあとがきでした。
つーかそういう気の利いた言葉をさらっと言うからモテるんだろうな、
ケンちゃんは。あーもう絶対ハマらねえ!
優しい言葉いう人にはハマらないって決ーめーたーのー!

と、こんな病んでる感じで終わっていいんですか?
いいですよね?
みっちゃん社長に「これでいいんだよ」って言われたいです。キュンキュン!


というわけで、大変長くなりましたが、
これにてレビュー終了です。長かった……。
本当はここ2日間、ずーっと漫画描きたかったんだよね……(笑)

好き勝手気ままに書かせて頂いた上、
私の“病みっぷり”が垣間見えましたが(笑)、
楽しんで頂ければ幸いです。

ではでは!

| L関係感想 | 02:34 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 02:34 | - | - | pookmark |
コメント
お久しぶりです。
私も『アイアン・メイケン』買いました!
トモエさんのレビュー読んでて、思い当るとこが多すぎてニアニアが止まりません!

今回のに限らず、トモエさんのレビューって読み応えがありますよね。すごく読み込んでるっていうか着眼点がおもしろいっていうか・・・。改めて気付かされることが多いです。
コメント書かせて頂く事は少ないんですが、『イイニワ』を知ってからはほぼ毎日こちらに遊びに来てます、すみません。

トモエさんのレビュー読んでて、『アイアン・メイケン』もう一周しようと思いました。kenちゃんカワユス。

あ、kenちゃんのコスプレは確かアジアライブの打ち上げでやったみたいです。韓国?かどこかで仮装パーティーを見て『俺もやりたい』と言ったらしく、ライブの打ち上げが仮装パーティーに。婦人警官の他にも『キル・ビル』のユマ・サーマンもやったみたいです。ちなみに他のメンバーは何もしなかったみたいです!hydeさんが角を付けたくらいかな?
| しほ | 2008/02/12 3:55 AM |
ちょ…ご当主様MOE!!!!!!!!!!!!
そんで執事のお爺さんに「若」とか呼ばれてたら死ねる。(若様呼ばわりが好きすぎる人)
反応するポイントが毎度おたくでこめん^▽^b
| RuRi | 2008/02/12 12:24 PM |
感想お疲れ様です。

レビューは長いですよね。あの厚さですからね。

以前から婦人警官はやったことあるって聞いたことがあります。(詳しくは知りませんが…)なので、ラルクでコスプレしたことないのは、ユッキーだけなんですよ。(笑)

私も「モーレツ!オトナ帝国の逆襲」で泣きましたよ。
終りの方のしんちゃんの言葉が涙をそそるんですよ。

プリクラはソープのメンバーで撮ったのを見たことありますよ。(その時のkenちゃんの表情が可愛いんです。)よく知りませんが、ソープのメンバーとかで撮るんじゃないでしょうか?

「好意を寄せている女性が目の前で泥酔…」の答えには、さすがにシャットダウンしましたよ。もうこれ以上、書くとおかしくなりそうなので、やめておきます。

100Q(p290-291)の短髪kenちゃんイイですよね。「ホント、このカワユイ生き物はなんだ?」と思いましたよ。

「社内で4人そろって歩いてたら…」っていうところは、想像がつきすぎて笑えましたよ。

もう、充分楽しませていただきました。

感想読んで頂き、ありがとうざいます。m(__)m


| ayaguma | 2008/02/12 12:54 PM |
レビューお疲れ様でした!!
毎度ながら楽しんで読ませていただきましたvV

個人的には、チャットモンチーの回で徳島弁につられて方言多くなったケンちゃんにキュンキュンです(^q^)
私も短髪・白Tシャツのケンちゃんに関して「どうすんの?」組です+*

本当に、読みながら笑って幸せになれました(´ω`)
みっちゃん、ありがとう+*(ファンになった笑)
(勿論、ケンちゃんも^^)
| 朝水 | 2008/02/12 3:34 PM |
はじめまして。
リンク集からこちらにお邪魔して以来、こっそりいつも拝読しております。
レビューも楽しく拝見いたしました。
何より、
「ケンちゃんって、何気に『がんばってんのに報われない』事が多いよね。」
には、大爆笑&大頷きです。
そして、「そんな所がイタイタしくて好きなんですけどね(笑)」にも
心の底から共感です(笑)。
| 冴 | 2008/02/12 9:59 PM |
>しほさん
ニアニア頂きましたー! ありがとうございまーす!

自分では「個人的なムダ話の集大成」だと思ってるんですが、
有り難い事にそれを読み応えがあると言って下さる方が多くて……
本当に、涙がちょちょ切れる思いです。
「毎日来てます」って言われると、「毎日更新してて良かった!」て思います。
ありがとうございます! コメントはまあ、こんな風に、気が向いた時にでも(笑)

そしてコスプレ情報はやくも来たーーーー!
「俺もやりたい」って……どんだけ好奇心旺盛なんでしょうか彼は。
それはやっぱりミニスカポリスなのかどうなのかっていう所が非常に気になりますが、
そんなことを気にかけている私は最早オヤジなのでしょうか(笑)
キルビルはまあ……なんか似合いそうだし……

ハイディの「角だけ」ってのが、中途半端すぎて可愛いと思ってしまいました。
何でここで萌えるんだろう! いみわかんない自分!


>るりーさ
誰もつっこまないと思ってた所にツッコミありがとううううう!!!(笑)
流石るりりん!(とか呼んでみた)
「若」様呼ばわりいいね! 若様けんたぬ萌えす!
私もおたくなので大丈夫れす^q^ えへへー


>ayagumaさん
ちょこちょこっと書いていけば短くまとめられるだろう、と思ってたら、
全然そんなことはありませんでした(笑)

ハイ子とテツ子は知ってましたが、まさかケン子がいるとは思いませんでした(笑)
ゆっき……やりそうにないなあ! 誰か無理矢理やらせれb(略

こんな所にモーレツ仲間が! いいですよね!
私はヒロシが子供返りした時に、
結婚した事やしんちゃんが生まれた事を回想して、
泣きながら大人に戻るシーンが好きです。(覚えてる所がマニアック)
あ、あと最後の必死なしんちゃんも好き。やる時はやる子だ!
けんちゃんみたい!(ドキュン)

ソープメンバーでプリクラとかマジですか!!!!!!
健康的なのか不健康的なのか分かりませんね。ていうか見たい!!

こちらこそ、沢山反応して下さって有り難うございました!

私、ムダ話はたくさんするんですけど、
人様の書いたものにコメントするのが猛烈に苦手なので(ダメ大人)、
なんか気の利いたこと言えなくてすみません(´`)


>朝水さん
ありがとうございます! 疲れました!(笑)

何と、チャットモンチーの回はそんな萌えポイントが……気づかなかった!
そんな所まで気が回るとは、さすがケンヲタですね!(きっと私は違うと思う)
ちなみに私はケンちゃんの敬語でも萌えます。(もう何でもいいんじゃん)

みっちゃんいいですよねー。
レコード会社の社長で、こんなに人気が出る人いないんじゃ(笑)
誰かみっちゃんFCとか作ったらいい!


>冴さん
初めまして、コメント有り難うございます(^^)
こっそり! こっそりしてる方おおいなあ!(笑)

そしてそんなヒドい箇所に共感ありがとうございます!(笑)
でも実際そうですよね?
どうもイケメンになりきれないっつうか、
ハイドさんほどの完璧さはないと言うか(笑)
でもやっぱりそんな所が好きです! あーちくしょう好きだ!
(ケンちゃん好きって言ってると、くやしくなってくる困った人です)
| トモエ | 2008/02/13 2:11 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ii28.jugem.jp/trackback/27
トラックバック