CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
NINJA TOOLS
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
<< HB110119+近況 | main | Secret Celebraion公開! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
参加中の企画話
Secret Celebraion

なかなか自分の画像付で記事を書けなくてすみません。

前にも書いたけど、ハイバ企画参加してるよ!
(上のバナークリックで企画ページに行けるよ!)
そして、裏方でいろいろやってます。

そういやこの企画ページ、携帯対応してないのか…。
うちの閲覧者さん携帯から見てる方多いから、
時間があったら簡単に携帯対応ページ作らせてもらおうかな…
ちろたんに聞いてみよう!
 
 
ホントはもっと前に記事を書くつもりだったんですけど

ハイバ企画、23日の日づけが変わる辺りから
1日3枚くらいずつ、参加者さんのサムネイル画像が
公開される仕様になってます。

大きい画像は当日にならないと見られないんだけど、
ちょっとずつ増えていくのとか、
「え〜これどんな絵なんだろ!?」って
小さい画像を見てドキドキするのが楽しいよね。

って、私もう参加者さん全員の絵を一足先に見てるので、
ドキドキ感よりも「役得感」でいっぱいです。エヘ!

というのはですね、えーと、企画ページに
Flash本が設置してあるのですが、
こちらの本の構成を担当させて頂いてます。
っていうか、自分から「やろうか!」って言った。笑
厚かましく。笑

これは別に私がFlashを制作した訳ではなくって、
もともと「本状になっているFlashプログラム」の
中味(プログラム構文…なのか?あれは?)をいじくってるだけです。
本の表紙やページ画像はちろたんが作ったしね☆
あとそもそも、このFlashプログラムを
見つけてきてくれたのは720さんだし。

わたしは横からやって来て、
ちょこちょことプログラムいじってるだけだ。笑
その上みんなの絵を一足先に見たりして…。
こういうのを、「海老で鯛を釣る」っていうんですかね?
っていうか、「海老で鯛を釣る」ってどういう意味だったっけ。


調べてみました。


「海老で鯛を釣る」
少しの事柄や努力で、大きな事や利益を得ること。


なるほど。
合ってる!!


まあ、そんなかんじで、
29日当日まで毎日更新に参加しております。実は。
大体日付変わる辺りにサムネ増やすようにしてるので
(遅くなる時もありますが)
よろしければチェックしてみて下さいねー。

あと絵板とかもあるし、28→29はカウントダウン絵チャもやるらしい?
わたしも今のところ参加予定です。ROMるかもしれないけど。
絵版は当日までに1枚くらい描きたい…!


そんなわたしですが、今週は金曜までお仕事修羅場っぽいよ。
修羅場、って言ってもこうやってブログ書けるくらいなので、
そんな大した修羅場ではないのでしょうけども。
でも日中は凄いよ。なんか、いろいろすごいよ。笑


色々なところで、さりげなく、色々がんばってますのでよろしくです。


来週には右手も完治しそうです。
でも今日、傷口を石けんで洗おうとしたら、
(病院の先生に洗っていいって言われたから)
ビャーッて血が出て洗面所が猟奇事件現場みたいになった^^

全っ然傷口ふさがってねえ!!ふさがってねえよ、先生!

病院の先生には「来週くらいには治ってるはず」って言われたけど…
本当なのか!?


乞うご期待!


ではまた。




拍手ボタン(PC更新の時だけ)常設中。




↓ボタンが表示されない方はこちらからどうぞ
【web拍手を送る】


| イベント・企画 | 02:12 | comments(0) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 02:12 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする