CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
NINJA TOOLS
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
<< くそー | main | イイニワ。は無期限休止いたします。 >>


| - | | - | - | pookmark |
またCoccoの話ばっかりしてるよ
なんかCoccoのニライカナイのPV見てたら、
どう言いようも無い気持ちになってきた…。
泣きそうだけど涙は出ん。みたいな。

せっかくなのでもう一度リンクを貼っておく。(公式)

【ニライカナイ/Cocco(Victor Music Channel)】


あと、結構ここのブログをCoccoファンの方が見て下さってるぽいので、
先日見つけた「こっこタイム。」(沖縄タイムス連載)の
番外編動画を。(これも公式)

【こっこタイム番外編1 又吉健次郎さん 】

【こっこタイム番外編2 仲村颯悟さん 】

もう知ってるよ! て感じだったらごめんなさいね★

 

ちなみに「泣きそうになった」てのは、
別にCoccoが愛しすぎて、とかそういうんじゃなくて
(もしかしたらそれもあるかも知れないが)

何だろう、すごいパワーだなー、と思ったの。


ニライカナイの発売当日、か直後くらいに、
体調を一気に崩したけど、
正直、ニライカナイ聴きすぎて
精神力が摩耗したんじゃないかと思ったもんね。笑


元々このひとの歌は「パワー」とか「勢い」を感じるなあ、
とは思ってるんだけど、
「ニライカナイ」は益々すごい気がする。

きっと音楽が“沖縄”だからだろうなあ。

この人は“沖縄”を纏うと、もっともっと強くなる。
元々すごいパワーの持ち主なのに。
あんな細い体で…。


私はCoccoの姿を描いて、
Coccoの言葉を借りて
その「強さ」を纏ったような気にはなれるけど、
結局そんなのは「虎の威を借る狐」で、
私は全然強くはないわけだ。


「才能が欲しい」とかいうのは嫌いなので
才能が欲しいとは言わないが、

力が欲しい。


溢れ出て暴れるような生命力。

抑えられない怒りの力。

このひとは全身を使ってこんなに怒れるのに。

私は何だ?


ああ、いかんなあ。

初めて岡山で東京事変のライブを観た時と、同じ現象が起きている。

「表現者への羨望」だ。吐き気がするほどの羨望。



力が無い。
手を伸ばしても届かない。
手を伸ばす力も感じられない。




………



よし、



| Cocco | 01:47 | comments(0) | - | pookmark |
| - | 01:47 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする