CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
NINJA TOOLS
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
<< たまには創作モノなんかを、ね | main | ニライカナイに棲む人魚 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
続・創作&どうでもいいぼやき
続
(クリックで拡大)

拍手とかコメントとか手ブロでちょっと好評っぽいから
調子に乗ってまた描いてみた…。
構図、昨日のとほぼ変わんねんだけど。
今日はdrawrで描きました。

一端キャラが固まると、設定とか世界観とか脇キャラとかの設定が
ぼんぼん浮かんできて困るね…。
今思い浮かんでも、具現化できねっつーの!
でも思い浮かぶと形にしたいっつーの!
この子たちの母親像ももう思い浮かんでるもんなあ。
いつか描きたい。


さて、以下は「ぼやき」というか、
別に暗くはないけど、どーーでもいい話をします。

 

最近またちょっと体調悪くなってきたかなー? と思ってたら、
今日のお昼1時くらいから急に体が動かなくなって、
起き上がれなくなった。笑

上手く文章で表現できるか分からないけど、
なんていうの、背中から手首にかけて
「肉(筋肉)」があるじゃないですか。
そこにくっついてる神経がじわ〜〜ってする感じ。
痺れてる、てのとはまた違って、とにかく“じわ〜〜”。笑

で、その“じわ〜〜”が首から耳の後ろら辺まで上がってきて、
頭痛みたいな(でも痛くはない)感覚になって、
「こりゃやばい! バンテリンを塗らなきゃ!」
ってバンテリン(筋肉や関節の痛みを取る薬)を塗ったら、

余計気持ち悪くなって、そのまま倒れた。笑

あ、倒れたつっても「バターン!」て倒れて気を失った訳じゃなくて、
「ぱたっ」て倒れて、意識はハッキリしてるし目も開いてるんだけど、
もうそれ以上、腕も上がらないし、っていうか体が動かないのね。

ああ、どうしようかなー、と思ってたら


気づいたら寝てた。笑


で、なんかよく分かんないけど、
さまぁ〜ずが夢に出てきた。笑

覚えてるのは

・高校時代の友人から気味の悪い手紙をもらった
・バラエティ番組に出てるか、見てるかどっちかしてる
・で、そのバラエティ番組に、さまぁ〜ずが出てる
・水があった、いや、プール?
・赤い布か紙

で、1時間後くらいに「バッ!!」て目が覚めた。
さまぁ〜ずが出てたことは覚えてるし
さまぁ〜ずも好きなんだけど、

悪夢の感触しかしなかった。なんだあれ(笑)


そしたら携帯が光ってて、みえちゃんから
「もうちょっとしたら向かうね〜」っていうメールで、
(そういえば家に来る約束をしてたのだった)
なんとか起き上がった。

3時間くらい寝てた気分だったけど、
今計算したら、1時間しか経ってなかったんだなあ。

みえちゃんが来てからは、わりと普通に過ごしたんですけどね。
笑ってたし。


夜、お母さんに相談してみたら、

「雨と湿気のせいじゃないかなあー。
高齢者は湿気で神経痛が起きたりするからね」

って言われた。


わたしまだ26さいですけど\(^O^)/高齢者て\(^O^)/


「天気なんかに左右される体はやだなあ…」って言ったら、
「いや、天気はけっこう影響あるよ!」って力説された。

そうか、だから「会社」ってのは空調が効いてるんだな、と思った。
だって社員が天気に左右されて仕事の能率下がったら、やばいもんね。

私は家で仕事しとるもんで、
そして家は完全なる日本家屋なので、
外の天気の影響がモロに家の中に入ってくるんですな。

その「外の天気を感じられる」っていうのは、
個人的にはすごく好きなんだけど、
仕事の能率(っていうかもう身体の動作)にかかわるのは、
ひじょーーーに困るな…。


今も節々がじわじわしてるけど、
動かないほどではない。
でも指の関節がじわじわしてきた…。
そろそろシャワー浴びよう。


あーーーーー浴槽にお湯をためて浸かりたい。
あした風呂掃除しようかなあ…。
気分が乗らないと風呂掃除できないよう(><)
基本的に夕方は「今日の晩ごはんどうしよう」しか考えてないので。


そんなかんじでした。

湿気に困ってる人って、世の中にけっこういるんじゃないかなーー。
みなさんも気をつけて下さいね!


ではでは。





拍手ボタン(PC更新の時だけ)常設中。




↓ボタンが表示されない方はこちらからどうぞ
【web拍手を送る】





| その他 | 22:50 | comments(0) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 22:50 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする