CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
NINJA TOOLS
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | pookmark |
無期限更新休止中の戯言
どうもこんばんは。
しれっと戻ってきた私です。そうです、トモエです。


あ、でも、「無期限更新休止」はまだ解除してないので、
相変わらず今後の更新はお約束しません。すみません。

じゃあ今日は何をしに来たかと言いますと、
勢いで更新休止宣言をしてしまったので
あまりにも何も語らずに辞めすぎてしまったなあ、と思って
いまさら語りにやってきました。


と言っても特に語る事があるのか、という感じですが
きっと文字を打ち始めれば何か出て来るだろう、ということで
ノープランで文字を打っていきたいと思います。

続きを読む >>
| その他 | 00:44 | comments(1) | - | pookmark |
どうも! 無駄話です
ぼやき
(クリックで拡大)

どうも、こんなんばっかりですみません。
またdrawrで描きました。

携帯からご覧の方はおそらく判読できないと思いますが、
横っちょに最近のぼやきを書いております。

続きを読む >>
| その他 | 22:17 | comments(0) | - | pookmark |
ニライカナイに棲む人魚
人魚
(クリックで拡大)

創作続きですんません。
これもdrawrで描いた。

昨日分も拍手ありがとうございます\(*^O^*)/
娘だけ人気かと思ったらパパも好かれてる! よかった。
あんな男に引っかかっちゃ駄目ですよ!!笑

続きを読む >>
| その他 | 23:55 | comments(0) | - | pookmark |
続・創作&どうでもいいぼやき
続
(クリックで拡大)

拍手とかコメントとか手ブロでちょっと好評っぽいから
調子に乗ってまた描いてみた…。
構図、昨日のとほぼ変わんねんだけど。
今日はdrawrで描きました。

一端キャラが固まると、設定とか世界観とか脇キャラとかの設定が
ぼんぼん浮かんできて困るね…。
今思い浮かんでも、具現化できねっつーの!
でも思い浮かぶと形にしたいっつーの!
この子たちの母親像ももう思い浮かんでるもんなあ。
いつか描きたい。


さて、以下は「ぼやき」というか、
別に暗くはないけど、どーーでもいい話をします。

続きを読む >>
| その他 | 22:50 | comments(0) | - | pookmark |
たまには創作モノなんかを、ね
創作
(クリックで拡大)

昨日(ていうか今日)の深夜に、手ブロで描いたもの。
もともとdrawrで描いてたキャラです。
かなーり前にここのブログにも載せました、ね。

やっとキャラクターが固まってきました。
ちょこちょこっと漫画?みたいのも描いてますんで
全貌が見たい方はこちらでどうぞ。

http://tegaki.pipa.jp/45370/15682230.html(PCのみ)

多分携帯で見るとつぶれちゃうと思うので、
携帯用のアドレスは載せません…(・ω・`)

私、あんまり自分が作ったキャラってそんなに愛せなかったんだけど、
この子(と、おっさん)らはちょっと愛せるな、と思った。



今日他にしたい事があるのでこのへんで!
あでゅー



拍手ボタン(PC更新の時だけ)常設中。




↓ボタンが表示されない方はこちらからどうぞ
【web拍手を送る】






| その他 | 21:16 | comments(1) | - | pookmark |
角度はやや低め
つ
(クリックで拡大)

ここの所、なぜか天野月子(現・天野月)の
「Sharon Stones」ばかり聴いています。

ということで手ブロでつっこさんを描いてみたよ。

何気に初描きなので似てる気はさっぱりしないが、
このテンションの高さをわかってほしい……みたいな……。


もともと「蝶」からハマったのに、
持ってるアルバムは「Sharon Stones」だけなんだよな。
そして最近、これの収録曲がすごい好きだ…
いや前から好きだったけど何か前にも増して好きになった。

今日とか「カメリア」聴いてたら号泣したからね! 何故。
しかも歌詞を聴いてどうとかじゃなくて、なんていうか、
サビの歌声と音楽だけでぶわーって泣いた。何それ。
音だけで泣きたくなる事って、めったに無いんだけどな…
しかも邦楽で。
洋楽だったらビョークとかレディオヘッドとか、音だけで泣ける。
ラルクで言ったら「永遠」くらいかな。笑


今日はだらだらと主にしょうもない事を書く予定なので、
そしておそらく暗くなる予定なので、
落ち込みたくない方は読まないでね☆(キラッ)

続きを読む >>
| その他 | 23:53 | comments(0) | - | pookmark |
頭記事と後半の記事がまったく関係ない(いつもの事)
 
「フリクリ」がブルーレイVer.で期間限定発売する…だと…?

ここのブログでたびたび取り上げてるので「またか!」とお思いの方も
いらっしゃるかも知れませんが、
めったに「神」という言葉を使わないわたくしが
“神アニメ”と称賛するほど好きなアニメ、「フリクリ」が
ブルーレイVer.で最発売するようです。

いやーまじか。ていうか最初の発売から10年か。
色褪せねえな…!

現時点で掲載されているレビュー読んでテンション上がっちゃった。
密林レビューは割と地味にへこむことが多いんだけどな。笑

続きを読む >>
| その他 | 15:57 | comments(0) | - | pookmark |
終わらないキノコ
kinoco

まだキノコ描いてるよ……
あほなのかな私は……。


という事で、だいぶん前からちょこちょこ載せてるイラストを
未だに描き続けています終わりません。
本当に、描くスピードが欲しい。切実に。


でも絵の仕上がり自体はすごくお気に入りになる予定なので
たのしみだな!

早く完成させたいー



そういえば拍手ボタン常設するっていって忘れてました。
でも内容のない日記ばっかだから置いてもしょうがないと思う…




↓ボタンが表示されない方はこちらからどうぞ
【web拍手を送る】

| その他 | 22:32 | comments(0) | - | pookmark |
“天秤”
天秤

手ブロで逹え描いたもんで、載せときます。(一部)

天秤って難しいね……
というか、手ブロでフリーハンドで描くもんじゃないよ/(^O^)\
しかし手ブロで描くからテンションが上がる、という事が
なきにしもあらず。


いろいろーすることがーあるー♪
がんばるーー♪(何このテンション)


| その他 | 20:53 | comments(0) | - | pookmark |
まさかのコラボ
御礼絵
(クリックで拡大)

今日もまともな更新が出来そうにないので
手ブロログから失礼。

頭記事とコメント欄に分けてたんだけど、
なんとなくくっ付けてみた&加筆してます。
(横の血痕みたいなのだけだけど)

続きを読む >>
| その他 | 18:49 | comments(0) | - | pookmark |
| 1/17PAGES | >>